WEB会員の登録

WEB会員の新規登録およびインターネットでのお申込み方法について

WEB会員の方は、インターネットで講習のお申込みができます。(受講日の20営業日前まで)
また現在WEB会員でない方は、「WEB会員登録」から、ログインに必要な、IDパスワードを取得してください。

  • 各地区の労働基準協会の会員の方は、このページからの登録はできません。
    ご加入いただいている地区の労働基準協会にて、WEB会員の登録が必要になります。

1.WEB会員登録

WEB会員登録画面より、必要な情報をご入力いただき、ID及び仮パスワードを取得してください。
(ID、仮パスワードは、登録時のメールアドレスに送信されます。)

2.WEB会員ログイン

取得されましたID・仮パスワードでログインしてください。

3.受講希望講習会を選択

受講希望講習会を選択してください。(ここからは、ログイン後の画面の説明です。)

「講習会申込」を選択し、「▽」よりご希望の講習会を選択してください。現在申込可能な開催日が表記されます。

  • 「定員空き状況へ(別頁)」が○及び△になっているにもかかわらず、「選択」ボタンが薄くなっている場合はインターネットからの申込を締切っております。「申込書での申込」は可能ですので、申込者の住所を管轄する労働基準協会へお問合せください。

個人の場合

受講希望講習会の「選択」をクリックしていただきますと、ID登録した個人情報が入力された状態の画面に切り替わります。
テキスト要否等選択していただきまして、「次へ」を選んでください。「確認画面」に切り替わりますので「登録」を選択してください。

事業所の場合

受講希望講習会の「選択」をクリックしていただきますと、受講者情報を入力する画面に切り替わります。
受講者情報を入力してください。
「次へ」を選んでいただくと、事業所情報の画面に切り替わります。記載内容に変更がなければ、「次へ」を選んでください。
「確認画面」に切り替わりますので、「登録」を選択してください。
入力方法は1講習会1名入力方式ですので、同一講習に多人数の場合は、1人づつ登録作業をして再度講習会を選択してください。

4.仮申込完了

「登録」完了いたしますと、ID登録されましたメールアドレスに、申込されました講習会の案内書・申込書を添付した。「登録完了メール」を送信いたします。

下記講習会の申込書につきましては、必要事項を添付及び証明していただきまして、申込書原本をご提出ください。

  • フォークリフト、ショベルローダ・・・写真・免許証コピー
  • プレス、乾燥設備、はい、局排・・所属長証明

5.受講料のお支払い

講習会費は前納制となっております。よって、仮申込後速やかに受講料を担当労働基準協会へお支払いください。
お支払方法につきましては、各担当労働基準協会の指示とおり、お願いいたします。

  • 仮申込後、10日間で仮申込は抹消されます。仮申込後、速やかに手続きを完了していただき、本申込みして下さい。

6.受講料のご入金確認後、本申込み完了

受講料のご入金確認後に、本申込み完了となります。
本申込みが完了いたしましたら、受講票を郵送またはFAXさせていただきます。講習会当日、ご持参いただき受付へご提出ください。

RECOMMEND